hakataconHP

こんにちは。博多コンのこやさんです。
最近は婚活カウンセラーのお仕事が増えたので久しぶりの書き込みになります。
え?「婚活カウンセラー」って何?
http://okwave.jp/profile/u2730858.html
全国版Q&AサイトのOKWAVEで専属の婚活相談カウンセラーとして色々な相談に乗っています。
よかったら見てみてください。
 
さて、いよいよ来

>>続きを読む

幸せの1枚写真

image1

こんにちは、博多コンスタッフのはっしーです。
今年もようやく梅雨が明けたようですね。日本の夏がやってきたなと思う嬉しさの反面、スーツでの外回りが憎いじきとなりました。熱中症には十分ご注意を!暑さと戦う皆さんには、週末しっかりと博多コンのイベントで遊んでいただきたいと思っておりますのでホームページは要チェックですよ♪
 
さて、本日何気なく午前中の予定を終わらせ事務所に戻る途中にとて

>>続きを読む

hare2

 
 
こんにちは、博多コンスタッフのはっしーです。
 
今年もいつも通り梅雨に向かって雨も多くなり、ジメッとした日が続きますね。 夏が近づくにつれ皆さんのテンションが上がり、博多コンは心配度が上がります。なぜかって?
 
皆さんの大好きなイベントを開催しにくくなるからです。
 
例えば、デザート×BBQ 例えば、カキ氷×BBQ 例

>>続きを読む

こんにちは、博多コンスタッフのはっしーです。
男性のみなさん!
突然ですが、ひとつ周囲の男性からレベルアップするにはカッコよさをアピールするのが一番ですよね。
それも、品良く、自然に。そして、一番は第一印象でのアピール。
 
となると、最も有効なのは服装です。
特に、気になる意中の人にイメージチェンジをしてもらうのも手段です。
となれば、そしてこれからの季節、花火大会や夏祭

>>続きを読む

10172003170

博多コンのこやさんです。
ちょっと興味のあるタイトル。って思いませんでしたか?
何故「バツイチがモテる」のか?そもそもバツイチはモテるの?離婚しているわけでしょ?
どこかに問題があるわけじゃないの?
そう思いませんか?
確かに夫婦生活の中で、お互いの中に何か問題があったのでしょう。だから離婚しているわけです。でも、
「結婚したくてもできない人は問題ないの?」って言えませんか?
離婚し

>>続きを読む

「福岡って女性が多いのですか・・・?」
 
よく婚活イベントを企画していると、このような質問を多く耳にします。
 
福岡市の人口約150万人のうち、女性の割合は6割とも言われています。
 
確かに福岡市の人口だけを比べると女性が多い状態です!
 
しかし、福岡県の人口比率ではほとんど他県と同じぐらいです。
 
この現状から、

>>続きを読む

こんにちは、博多コンスタッフのはっしーです。 男性、女性に限らず「この人素敵な方だな」と思うことってありませんか?そのような方はどうして人を惹きつけることができるのでしょうか?博多コンにいらっしゃる方の中にもスタッフから見て「素敵だ!」と思う方がいらっしゃいます。そして、そのような方々を観察してみるといくつか共通点が見えてきました。

◆相手を安心させる笑顔を時より見せている
ガハハ!と笑う

>>続きを読む

申込みの秘密

博多コンのはっしーです。
先日から第6回くうてんコンのお申込みの受付を開始しましたが、すでに女性からのお申込みは5月21日時点で約40名のお申込みをいただいています。逆に男性からのお申込みはまだ1桁。受付3日目にしてなかなかの差ですね(笑)しかし、当日になると男女ともにキャンセル待ちという結果に。

さて、この男女の申込みの差はどこからくるのでしょうか。男性、女性の考え方に秘密があるようです

>>続きを読む

kutenkon2015_tanabata_672-260

第6回くうてんコン、お申込み受付をスタートしました。
今回で第6回を迎えるくうてんコンは、1st ステージと 2nd ステージに分かれています。
1st ステージでは男性が職種ごとにお店でわかれ、女性は職種ごとの男性と、
そのお店のグルメを求めで回遊します。
くうてんのお店なのでどこのお店も満足のいくお食事を楽しんでいただけるかと思います。
1st ステージでは男性の店舗間移動はなく、グ

>>続きを読む

婚活パーティー・街コンに参加してきたけど、
 
「疲れるだけで終わった・・・・」
 
という方、多いのではないでしょうか?
 
博多コンのイベント中にお声掛けさせて頂いても、
 
このようなお声を多く頂戴します。
 
結局たくさんの方とお話したが、連絡先の交換はできず、
 
ましてや、お名前すらも分からない状態でお

>>続きを読む

名称未設定-1

こんばんは。博多コンのこやさんです。
恋活・婚活サービスの博多コンとは別に、イベント型婚活サービスSPRINGというサービスがあります。
これは会員制の婚活サービスで、より「結婚」を意識している方向けのサービスとなります。
1、会員制である
2、少人数のイベントばかりである
3、マッチングに関するサポートが充実している
結婚相手を探すためのサービスですので、費用が高い結婚相談所に近いと

>>続きを読む

地引網&BBQ2015

糸島地引網婚活2015

博多コンのこやさんです。
久しぶりの書き込みになります。
先週、毎年恒例となりつつある糸島の地引網イベントが終了しました。
今年は昨年よりも参加者数が増え、120名の皆様にご参加頂きました。
ありがとうございました。
網を引き始めるとあっというまの地引網ですが、
今年も昨年同様に、魚がたくさん捕れた瞬間は歓喜の声!!「おぉぉぉお!!」「すげぇ~!!」「すごーい!!」
大漁でした♪

>>続きを読む

皆さま、春の季節が近づいてまいりましたね。
春といえば、出会いの季節♪
一般的に、入学式や入社式などがあり、春は出会いがあふれています!
周りでは、彼氏彼女ができる人が増えてくる季節でもありますね。
博多コンでもそんな春に向けて面白いイベントを多数企画しております。
まずは春の定番・・・・
お花見イベント!!
今回は20代と30代以上で分けての開催にしました。
20代イベント♪

>>続きを読む


先日、JR博多シティのくうてんで第5回くうてんコンを開催しました。
今回のくうてんコンは一部:出逢い編、2部:トキメキ編の二部構成で開催しました!(^^)!
参加総数はなんと428名!!!(一部と二部の合計です)
一部二部共に、男性:107名、女性:107名の参戦でした!!
皆さんお気づきになられましたか???
男性女性を合わせると214名になることを・・・
そうです!!バレンタイ

>>続きを読む

こんにちは。博多コンのこーすけです!!
来週12日JRくうてんでくうてんコンを開催予定です♪
開催一週間前ということでスタッフも忙しく活動しております!!
今回のくうてんコンは1st  2ndの2制になっています。
1stは「出逢い編」
2ndは「トキメキ編」
となっております!!
今から、くうてんコンが楽しみでしょうがないです(笑)
2015年の博多コンは、平日夜のカフェ交流会を

>>続きを読む

新年明けましておめでとうございます。
博多コンのこやさんです。
少しご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年も色々なイベントを企画して行きますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

人気イベントの「マッチングBAR」や、「マッチングCAFE」の他、
今年は「平日夜のカフェ交流会」というイベントも追加しました。

休日はお仕事で忙しい方、平日のお仕事帰りにちょっとした交流をし

>>続きを読む

河内民泊2ol

こんにちは。久しぶりの書き込み、博多コンのこやさんです。
先日、河内へ民泊に行ってきました!
11月9日に開催予定のみかん狩り&BBQでもお世話になる優峰園さんで流しソーメンを食べ、
自然の風景を堪能し、お仕事なのに癒されていました・・・(汗)
河内めぐりを終えてちょっとした農業体験!早い時期のみかんを狩りました。
農家のおばちゃんにどれが甘いのか、甘くないのかなど色々教えてもらいました

>>続きを読む

こんにちは。こやさんです。
もう梅雨があけてしまいましたね。 こんなに早く梅雨があけて暑くなるなら海に行って泳ぎに行けば良かった・・・忙しくなる前に・・・
さてさて夏も色んなイベントを予定しているのですが、
ちょっと変わった街コンを企画しています。
「グルメグランプリ」です。
いつもの博多コンはどのお店に行くことも自由にしていました。
良く回られる方は7~8店舗、少ない方は2~3店舗で

>>続きを読む

異業種交流会

こやさんです。
今回初開催の「異業種交流会with福岡の若手経営者」!!
と、言いたいところですが、実はシークレットイベントで今年の初めごろに1度開催させて頂きました。
(博多コンのメルマガ会員になるとたまに←「たまにかょ!!」開催しているシークレットイベントのお誘いが届きます♪)
実は実は、この企画は経営者の皆様のご要望もあり、実現したイベントでした。
なんか経営者っていうと出会いもた

>>続きを読む

バーベキューが待ち遠しい

博多コンのこやさんです。 5月26日(日)に開催した「カヤックで無人島に行こう♪」が無事に終わりました。 当日はイベント全体を見守っているため、参加者の方一人ひとりとお話しをすることはできませんでしたが、 大人数の博多コン(街コン)に比べ、数人の方だけになりますが直接お話しもできて良かったです。 一番多かったご意見としては、やっぱり「カヤックをやっているときが一番楽しかった!」とのことでした。

>>続きを読む

hotaru2nd_finalol

こんにちは。博多コンのこやさんです。
昨年めちゃくちゃ盛り上がった蛍を見に行こう♪
今年も開催します。そして本日よりお申し込み受付を開始しました。
普段中々体験できないイベントが盛りだくさんです。

最近本当の田舎料理を口にしましたか?
田舎のおばあちゃんの暖かさに触れましたか?
きっかけがないと中々体験できない日本の文化。
経済産業大臣指定伝統工芸になっている小石原焼を体験できま

>>続きを読む

JR博多シティの街コン

こんにちは。博多コンのこやさんです (^-^*)/コンチャ!
JR博多シティとのコラボイベント、くうてんコン。第1回目を2月に開催させて頂き、
ものすごく好評だったため実は開催前から第2回開催がほぼ決定していました。
くうてんコンの良いところはJR博多駅のすぐ上、レストランゾーンの「くうてん」で開催されることですね。
お店もちょっぴり大人のお店が多く、またレストランゾーンに集中しているので

>>続きを読む

カヤック,出会い,アウトドア,福岡

こんにちは。博多コンのこやさんです。
今回は来月開催予定の「カヤックで無人島に行こう♪」について書いてみます。
お申し込みを開始してから早速数件のお申し込みがあり、
ちょっとびっくりしています。
ご意見として「興味があるのでやってみたい!」ですとか、「やったことがないけど初心者でも大丈夫ですか!?」とか、
そういったものがとても多いです。
確かにそうかもしれない。と思いました。
私は

>>続きを読む

こんにちは。博多コンのこやさんです。
舞鶴公園でのお花見パーティー、参加日程で参加者数のばらつきはありましたが、
皆さん楽しんで頂けたようで良かったです。
一部日程では男女比に開きがあったため、お花見とバーベキューではなく、
強く出会い目的でご参加頂いた方には、 ご満足頂けなかった点があったかと思います。
申し訳ありませんでした。
いくつか特に盛り上がった会では、参加者が昼の会と夜の会

>>続きを読む

お花見コン福岡

こんにちは。博多コンのこやさんです。
少しずつ暖かくなってきていますね。 3月になり別れの季節、そして出会いの季節でもあります。 春のこの時期になるといつも思いだすのがお花見です。

社会人になると中々忙しくて、誰かが企画してくれないと行かないまま終わってしまうお花見。
桜が見れる時期って10日間くらいですからね。
通すがりでだと桜を見ることができますが、 その桜の木の下でワイワイ楽しん

>>続きを読む

hakatacon5th

お久しぶりぶり、どーも、おしょうです。
 
寒い日が続きますねー。みなさん、風邪など引かず、ご自愛くださいね。 そうそう、ご存知かもしれませんが、2月23日に今度は大名で博多コンをやります。 ぜひ、遊びに来てくださいね。
 
ちなみに、参加店舗さんの紹介をいつもの参加店舗紹介のページでも紹介していますが、博多コンのアメブロでも紹介しています。 こちらでは、ぼく、おしょう

>>続きを読む

kutenkon_672-258

こんにちは。博多コンのこやです。みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?私も三が日だけは久々の休日を満喫させてもらいました。とは言え、三日の夜には早速スタッフと打ち合わせをしていましたが・・・。
 
だって、2月はイベント目白押しなので、早々に始動しないと時間が足りないんですよね。もう受付がオープンしているので、知っている方も多いかと思いますが、2月は以下の3つのイベントの開催

>>続きを読む

新年のご挨拶

新年のあいさつ

2013年の年頭にあたり、新年のごあいさつを申し上げます。
 
昨年は博多コンに興味を持って頂き、またご参加頂き誠にありがとうございました。本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
 
本年もどうぞよろしくお願い申

>>続きを読む

博多コンボランティアスタッフ

こんにちは。博多コンのこやです。
今年も残すところ、一日となりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?実家に帰省してのんびり過ごされてますか?年末年始の準備や大掃除で奔走されていますか?私というと、来年のイベントの準備に向けて、まだまだお仕事中です。非常にありがたいことだと思っています。

 
振り返ると、今年も第一回の博多コンを皮切りにいろんなイベントを企画、実行させていた

>>続きを読む

はじめまして スタッフのにんにんです。


私が博多コンと出会ったのは、小学校2年生のとき。。。。

というのはうそですけど 
海の家イベントの時から ボランティアをしています(`・ω・´)
スタッフは楽しい人たちばかり◎
今日はそんな海の家イベントの時の 愉快なスタッフの一部を紹介をしたいと思います!!

まずは   こだまちゃん! 新幹線ではありませんよ。



>>続きを読む

どーも♪ おしょうです。
 
イベント自体の話もいいですが、今回はイベントを手伝ってくれているボランティアスタッフの話をしようと思います。皆さんが参加してたり、参加しようとしてたりするイベントで案内したり、お手伝いしているのがスタッフです。オレンジのジャンパーやTシャツを着てるので、わかりますよね。後、トランシーバで忙しそうに会話しているのも特徴的ですね(笑)もちろん、ボクもボランテ

>>続きを読む

どーも、どーも、どーも、博多コンスタッフのおしょうでーす。第4回博多コン in 平尾では、巡回スタッフをやっていました。MATSUBAYAさん、あめり軒さん、OSTERIA OGAMIさん、旬美酒場 Grullaさんの辺りをうろうろしていました。上記店舗さんに行かれたり、近くまでいらっしゃった方は遭遇したかもですね^-^
 
 

今回もみなさん、大いにグルメと出会いを

>>続きを読む

こんにちは。博多コン・ボランティアスタッフのDです!
 
福岡にも街コンがはやってきて、どれを選べばいいか迷いますね~
 
福岡で街コンを選ぶには、料理、お店の移動方法など参考にするとよいですよ!
 
ということで前回は、街コンの選び方をお話しました。今回はぼくのスタッフの経験から、博多コンについて少し書かせてもらいます!
 
福岡はお洒落で

>>続きを読む

第2回キャナルコンスタッフ

博多コンのこやです。
博多コンとキャナルシティーのコラボイベント、第2回キャナルコンが無事に終わりました。
今回はドレスコードもあり、ちょっぴりお洒落なキャナルコンでした。

女性はとっても綺麗な方が多く、男性もジャケットを着て、またはスーツでビシッと決めた素敵な方も多く、
キャナルシティーらしいイベントとなりました。
前回よりもお店の数や参加者もグレードアップし、
大盛況におわりま

>>続きを読む

sample_img02

こんにちは。博多コンです。
平尾商工連合会とのコラボイベント、ひら・恋 平尾恋活・婚活プロジェクトがついに始動です!
動物園de婚活!
ひら恋婚活セミナー
スポーツde婚活!
クッキングde婚活!
と続き、最後の12月2日(日)に第4回博多コンin平尾が開催されます。
最後の博多コンまでのイベントは20名前後の少人数イベントとなっております。
少人数だからこそ参加者とより一層仲良く

>>続きを読む

恋愛コミュニケーションワークショップ

こんにちは。博多コンのこやです。
東京でたくさんの心理カウンセリング経験のあるわねざき先生をお招きし、
恋愛コミュニケーションワークショップを開催致します!”聞く”という言葉にも色々あるらしいです。
 
講師のわねざき いくえ さんから「きく」ことの大切さを学びます。
聞く・訊く・聴く・ 全部「きく」ですね。
でもそれぞれ微妙に意味が違います。
人と仲良くなるためには人から

>>続きを読む

梨狩りイベント

博多コンのこやです。
フルーツ狩りと農家のおばちゃんふれあい体験 part1
とっても楽しいイベントでした!
今回はpart1ということで、熊本の河内で梨狩りを体験してきました!

 河内のおばちゃんと楽しい梨狩りでした!しかも梨園ではとっても甘い梨が食べ放題!
梨にも色々種類があって面白かったよー

そして、とっても素敵。参加者の女性に梨を剥いてあげている河内の男性スタッフ!

>>続きを読む

海の家でアフターサマーパーティー,夏のイベント

こんにちは。博多コンのこやです。
海の家でアフターサマーパーティー。準備は大変だったけどとっても楽しかったです。
焼きそば食べてビーチで野球したりスイカ割りしたり、お酒も楽しく飲めましたね。

※オレンジ色のTシャツを着ているのは博多コンスタッフです。
プロのDJが生で奏でる音楽とともに、最初は少し緊張ぎみだったみんなの顔が、
少しずつほぐれていき、お互い初めて会ったとは思えないくらい

>>続きを読む

こんにちは。第二回目にスタッフをしましたDです!
 
最近街コンがはやっていますね。
 
福岡でもよく街コンを耳にするようになってきました。
 
福岡にたくさんある街コンの中から、
やっぱりクオリティの高い街コンに参加したいですよね。
 
クオリティとは、
 
・お店の料理、雰囲気・スタッフの対応・お店とお店の近さ・スムーズな

>>続きを読む

tempo_phto02_b


学生ボランティアスタッフのまっちゃんです。 私は今年の8月、福岡の街コンのお手伝いをしました。
私の担当は沖縄料理店で参加者の誘導等をしたんですけど、店自体はとても雰囲気がよくて、料理も美味しそうでした(笑)
学生ボランティアスタッフという名前はあるけど、参加者と仲良くなれたし他のスタッフとも知り合いになれたので、とても楽しかったです。 しかも、学生ボランティアスタッフは私を含めて3人で他

>>続きを読む