ボランティアスタッフになるには?

どーも♪ おしょうです。

 

イベント自体の話もいいですが、今回はイベントを手伝ってくれているボランティアスタッフの話をしようと思います。
皆さんが参加してたり、参加しようとしてたりするイベントで案内したり、お手伝いしているのがスタッフです。
オレンジのジャンパーやTシャツを着てるので、わかりますよね。
後、トランシーバで忙しそうに会話しているのも特徴的ですね(笑)
もちろん、ボクもボランティアスタッフです。

 

平尾での博多コンの感想の時に書いたんですが、スタッフは大変です。
大変ですが、ボランティアスタッフみんな活き活きとした表情をしてると思いませんか?
ボクはそう思って見てます。
イベント終了後は、みんな、「つかれた~。」「大変だった~。」って言っていますが、
それ以上に多いのが、「楽しかった~。」「また、やりたーい。」「次はいつやるんですか?」って言葉。

実際、何回もスタッフやっていて、いつの間にか顔見知りになった仲のスタッフもいます。
実はスタッフだけのBBQとか、忘年会もやってるんですよ^-^
イベントにお客さんとして参加するのもオススメですが、スタッフは違った楽しみもあります。
スタッフした後、お客さんになるということも可能ですし、ボクもスタッフをやった後、お客さんで参加したことがあります。

 

さてさて、そんなに楽しいボランティアスタッフ、どうやってなるかと言うと、それぞれ違うんですよね。
こやさんとか、スタッフの知り合いで声を掛けられてなったり、エフコネクトに直接連絡を頂いたり。
でも、一番多いのはやっぱり、イベントに参加して、次からスタッフっていう、元イベント参加者ですね。
イベントの参加後、「この楽しいイベントを一緒に盛り上げたいっ!」って思ってスタッフになるケースが多いようです。

 

ほら?スタッフになりたくなってきたでしょ?(笑)
それでは、スタッフのなり方を、あたくし、おしょうがお教えしましょう。
って言っても大したことはないです(笑)

 

まずは、博多コンのサイト(http://fukuoka-fconnect.com/)にアクセスして、「スタッフ募集中」をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、連絡先を入力してもらって、
問い合わせ内容を「ボランティアスタッフ」に合わせ、
問い合わせ内容に「イベントスタッフをやりたいですっ!」って書いて送って頂ければ、
後日、担当者(たぶん、こやさん)から連絡がきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ?簡単でしょ?(笑)
これであなたも博多コンスタッフですっ!

 

でもね、正直に言うと、ボランティアスタッフ、あんまりオススメできません。
だって、すっごく美味しそうな料理が目の前に並んでいても、手を付けられないんだもん!(笑)
ツラ過ぎます(T-T)
この時ばかりは、グルメに重点を置いたイベントであることを恨みます。
ホント、ツライですって。何店舗のお店に後日通ったことか(笑)

 

そんな拷問みたいな時間(笑)に耐えれる自信があるなら、ぜひ。
一緒にイベントを盛り上げましょう!
またイベントのことを書きますね。じゃーね、チャオー♪