博多コンボランティアスタッフを終えて

tempo_phto02_b

学生ボランティアスタッフのまっちゃんです。 私は今年の8月、福岡の街コンのお手伝いをしました。

私の担当は沖縄料理店で参加者の誘導等をしたんですけど、店自体はとても雰囲気がよくて、料理も美味しそうでした(笑)

学生ボランティアスタッフという名前はあるけど、参加者と仲良くなれたし他のスタッフとも知り合いになれたので、とても楽しかったです。 しかも、学生ボランティアスタッフは私を含めて3人で他は社会人だったので、社会人と接する機会が少ない学生の私にとってとても勉強になりました。

街コンのスタッフをやる前、テレビで最近街コンが流行っているというニュースを聞きました。その時は、他人事のように感じていたけど今回福岡であると聞いた時、本当に流行っていると実感しました。 でも、まだまだ認知度は少ないし参加するのを躊躇する女性も少なくないと思うので、これから街コンが流行る手伝いをしていけたらなぁと思います! 私は次回もスタッフをしたいと思います!