恋愛コミュニケーションワークショップ vol.1

恋愛コミュニケーションワークショップ

こんにちは。博多コンのこやです。

東京でたくさんの心理カウンセリング経験のあるわねざき先生をお招きし、

恋愛コミュニケーションワークショップを開催致します!”聞く”という言葉にも色々あるらしいです。

 

講師のわねざき いくえ さんから「きく」ことの大切さを学びます。

聞く・訊く・聴く・ 全部「きく」ですね。

でもそれぞれ微妙に意味が違います。

人と仲良くなるためには人から信頼を得る必要があります。

自分の話しを適当に聞くような人を信頼できますか?

やはりちゃんと真剣に自分の話しを聞いてくれる人の方が信頼がおけますし、

親近感も持て、好印象を持ちますよね。

恋愛も同じなのです。ただ相手が恋愛対象である異性というだけ。

それだけでドキドキしてしまい、中々相手の話しに集中できない。

何を話そうか考えているうちについつい相手の話しを聴いていない。

そして自分のことも上手く伝えることができない。

 

これでは同性であっても好印象を与えることなんてできないですよね。

しっかりとコミュニケーションを交わし、相手の話しを聴く、そして自分のことをしっかりと伝える。

相手に好印象を与える術を学び、自分にあった彼氏、彼女を見つけましょう!

恋愛コミュニケーションワークショップ vol.1