梨狩りでした。フルーツ狩りと農家のおばちゃんふれあい体験 part1

梨狩りイベント

博多コンのこやです。

フルーツ狩りと農家のおばちゃんふれあい体験 part1

とっても楽しいイベントでした!

今回はpart1ということで、熊本の河内で梨狩りを体験してきました!

梨狩り,フルーツ狩り,河内

 河内のおばちゃんと楽しい梨狩りでした!しかも梨園ではとっても甘い梨が食べ放題!

梨にも色々種類があって面白かったよー

そして、とっても素敵。参加者の女性に梨を剥いてあげている河内の男性スタッフ!

やさし~い!!しかもとっても上手 (^-^)

お昼はおばちゃんたちが作った河内の郷土料理もあり、美味しくて会話も弾み、

笑顔が絶えない昼食と梨狩りでした。

最後は足湯で疲れを癒し、有明海が一望できる小高い丘でバーベキュー!梨狩りした後のお肉もまた最高でした!

梨狩りでちょっと疲れたのでビールがとってもおいしく、河内のおばちゃんのオモシロマシンガントークも炸裂し、

参加者の女性も河内の男性もわきアイアイ。あっという間の河内での1日でした。

次回は11月にみかん狩りがあるよー