カヤックってやったことない人多いようですね

カヤック,出会い,アウトドア,福岡

こんにちは。博多コンのこやさんです。

今回は来月開催予定の「カヤックで無人島に行こう♪」について書いてみます。

お申し込みを開始してから早速数件のお申し込みがあり、

ちょっとびっくりしています。

ご意見として「興味があるのでやってみたい!」ですとか、「やったことがないけど初心者でも大丈夫ですか!?」とか、

そういったものがとても多いです。

確かにそうかもしれない。と思いました。

私は海外で何度かカヤックをやったことがあります。旅行中や海外に住んでいたとき、

ちょっとしたアクティビティーとしてやったことがあります。

でもよく考えると日本国内ではないですね。全く・・・

日本にいたらアウトドアって、キャンプとか、山登りとか、釣りとかキャンプとか結構限られているのかもしれません。

海外ではカヤックとか、ラフティングだとか、ボルダリング(ロッククライミング)とかってとってもメジャーで、

結構やるとこたくさんありますね。そういう点でも日本だとカヤックとかってかなり貴重な体験なのかもしれません。

今回のイベントはインストラクターの方がちゃんとついてくれますので、

初心者の方でも安心です。波が穏やかなところを漕いで行きますので、ひっくり返ったりすることはありません。

(この25年間でひっくり返った方はまだ1名もいらっしゃらないとのことです)

ライフジャケットも装着するので万が一海に落ちたとしても安心です。

無人島に到着するまでの自然の風景。とても素敵ですね。普段経験できないカヤックというスポーツを通じて、

新しい発見をしてみてください。1日を通してのイベントになりますので、職場の方以外の方と中々交流がない方、

お勧めですよ。本当に楽しいことをしながら過ごすとみんな仲良くなります。

私自身もどんな楽しいイベントになるか実は今からとても楽しみにしています。

それではカヤックのイベントでお会いしましょう!

カヤックイベントのページは下記です。

http://fukuoka-fconnect.com/sports/kayak.html