河内の民泊体験、ほんとに良かった。これまたやらないと・・・

河内民泊2ol

こんにちは。久しぶりの書き込み、博多コンのこやさんです。

先日、河内へ民泊に行ってきました!

11月9日に開催予定のみかん狩り&BBQでもお世話になる優峰園さんで流しソーメンを食べ、

自然の風景を堪能し、お仕事なのに癒されていました・・・(汗)

河内めぐりを終えてちょっとした農業体験!早い時期のみかんを狩りました。

農家のおばちゃんにどれが甘いのか、甘くないのかなど色々教えてもらいました。

スゴイ!見た目でどれが甘いかわかるんですね!?

温泉に入った後は待ちにまった交流会v(^-^)

「手作り料理のちょっとした持ち寄り。」と聞いていたのですが、

これまた超豪華!!田舎料理のオンパレード!自家製梅酒などもあって

お腹いっぱい・・・食べきれませんでしたm(_ _)m

河内に行くと人が良い・・・

やさしくてゆかいな農家のおばちゃんはここの名物ですね。

その証拠に昨年のみかん狩りにご参加頂いた方々の感想をちょっと抜粋します。

Aさん:すごく歓迎していただいて有難かったです。明るくて元気をもらいました。次回の料理教室も楽しみにしてます。

Bさん:また会いに行きます!!

Cさん:いたれりつくせり、良くしていただきありがとうございました。

Dさん:とーっても楽しかったしおいしかったです!手作りごはんありがとうございました。

Eさん:今日は本当にお忙しいところありがとうございました。こんな私でもよかったら住んでみたいと思いました。

などなど。イベントを通じた男女の出会いもありますが、地元河内のおばちゃんや色々手伝ってくれる男性陣との出会いも

このイベントの楽しみの一つです。

少しでもたくさんの人にこの河内の良さを知ってもらいたいと思った一日でした。

2013年11月9日(土)みかん狩り&BBQを開催しますので、良かったら参加してみてくださいね。

http://fukuoka-fconnect.com/kawachi/index3.html