バツイチがモテる理由

10172003170

博多コンのこやさんです。

ちょっと興味のあるタイトル。って思いませんでしたか?

何故「バツイチがモテる」のか?そもそもバツイチはモテるの?離婚しているわけでしょ?

どこかに問題があるわけじゃないの?

そう思いませんか?

確かに夫婦生活の中で、お互いの中に何か問題があったのでしょう。だから離婚しているわけです。でも、

「結婚したくてもできない人は問題ないの?」って言えませんか?

離婚した人は一度は結婚しているわけです。一度は異性から”結婚相手”として認められた経験があるわけです。

 

こやさんがイベントでバツイチの人にみる共通点

1、余裕がある

2、誰とでも楽しく会話する(外見だけで判断せず、相手のことを知ろうとする)

3、異性に対する気遣いができる

この3つ。本当に共通しています。逆にいうと、バツイチではない方の共通点としては、この3つが欠けている人が多いです。

 

女性に質問です。以下のような男性は好みですか?

1、初対面で飲みにしつこく誘ってくる。

2、質問に対して興味のない返事をする。

3、我、先に注文する。食べ始める。

 

男性に質問です。以下のような女性は好みですか?

1、お付き合いというより結婚相手を探しに来ている。

2、一生懸命話題を考えて話しても笑顔のない返事をする。

3、全て男性がやってくれるのが当然と思っていて”ありがとう”がない。

 

バツイチの方は男性、女性が嫌がるポイントを自然と身体で覚えていて、それを実行しないようにしています。相手にとって”接しやすい距離”を保って交流するのが上手いのです。

 

女性:「この前のイベントで同じ席だった男性、〇〇で××だったの。信じられる?もっと良い男性いないのかな?」

男性:「この前のパーティーでちょっと話した女性、結局××で△△ってありえなくない?もっとやさしい女性はおらんとかいな?」

色々異性に思うところはあると思いますが、今一度振り返ってみてください。

 

あなたは異性に対してどうですか?

異性から選ばれる存在になっていますか?

良い人に出会えないことを環境のせいだけにするのは止めましょう。自分の意識を変えるだけで自然と異性は付いてきます。結婚生活は”おもいやり”です。思いやりがなければ異性から好かれることはないでしょう。

さぁ、気持ちを切り替えて婚活してみましょう!